Googleのランク付け

2022年5月12日ページランク,テクニカルSEO,コンテンツSEO

ページランクとは

ページランクとは、いわゆるGoogleのつけた通知表のようなものです。
評価は0~10段階まであり、数字が多ければ多いほど高評価です。
一般的に、Googleから高評価されているサイトは、検索エンジンで上位に表示されやすいと言われています。

どのように順位付けされているのか

Googleやyahooなどの検索エンジンは、ユーザーのキーワードを一定のアルゴリズムに基づいて判断し、役に立つ、価値のある情報を上位に並べようとします。
それは独自のアルゴリズムに基づき、ウェブ上のサイトの点数をはじき出し、その合計点数で検索結果をランキング化しているのです。

Googleが採点対象としている項目は、およそ200項目あります。
例えば、ドメインに関して13項目、コンテンツに関して14項目、キーワードに関することで13項目、バックリンクに関することで27項目など、他にも評価方法は多様にあります。

良い評価をされるために大切なこと

コンテンツやバックリンクをこまめにメンテナンスをする必要があります。花は水をあげないと枯れてしまいますよね?サイトも日々充実させてあげないと枯れてしまいます。
コンテンツを磨くことがGoogle対策として大切となります。

SEO対策でお困りのことはございませんか?
専任のコンサルタントが、無料で貴社のサイトを調査いたします。


CONTACT

お問い合わせ

各種サービスに関するお問い合わせ、SEOに関するお悩みを承っております。
お電話またはフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0120-407-624

受付:平日AM10:00〜PM7:00

メールはこちら

お問い合わせ

資料はこちら

資料請求