PERFORMANCE

実績・事例

株式会社クエストデザイン 様

クライアント
業種
サイトタイプ
具体的なサイトタイプ
導入サービス
導入目的
ターゲットユーザー
対策キーワード
お客様の知識レベル
ペナルティを受け、主要キーワードで500位圏外の状態から、プレミアムドメインで、早期に上位化を実現。
クライアント株式会社クエストデザイン
業種広告・印刷業
業種詳細パンフレット作成・印刷
導入サービスSEOコンサルティング、アウトソーシングSEO
導入目的事業戦略のウェブサイト活用、用途にあった集客方法の検討、費用対効果改善

導入時の状況・背景

弊社に依頼される前から別業者にて、SEO対策を行っていたが、
ペナルティを受け、主要ワードはほぼ100位圏外という状況。
リスティング広告にて集客を行っていたが、コンバージョンが伸びず、SEO対策の強化を検討していた。

導入後の実績・効果

  • 施策開始から1か月以内で、主要7ビッグワードで1ページ目で表示を実現。
  • さらに現在も継続して、3位以内を維持中。
施策開始後、主要ビッグワードが軒並み上昇。上位表示後も安定して、上位をキープ。
  • 複数のビッグワードで上位化したことにより、アクセス数が急増!
  • リスティング広告と比較して、なんとCPAが3分の1以下に!
  • 圧倒的な低コストで、前年の2倍以上のお問い合わせを獲得!

様々なSEO会社を経験してきたという長江氏(写真中央)。
なかなか思うような効果が上がらないばかりか、施策内容すら開示してくれない業者が多かったという。

Q.SEOSTYLEに依頼される前の状況はどういったものでしたか?

長江氏:

毎月多くの予算をかけているにも関わらず、順位が停滞したままで、業者様からは納得できるような説明も得られなかったですね。そんな時に共通の取引先の紹介でお話をいただきました。

Q.SEOSTYLEからはどういった提案を受けましたか?

長江氏:

まずは現状の弊社のサイトを詳細に分析してくださり、そのうえで、良質なドメインを使い、サイトを構築しなおすことで、早期にビッグワードで上位化を目指すプランをご提案いただきました。
説明も丁寧で、非常に納得できるような内容でしたので、依頼するまでに1週間もかからなかったですね。

Q.施策開始から思うような効果が得られるまではどのくらいの期間を要しましたか?

長江氏:

サイト構築前に、仮の記事コンテンツを良質なドメインに入れていたのですが、記事を入れてから2週間程度で主要ワードで1ページ目にランクインしてしまい、あわてて、本番コンテンツを用意しました。(笑)

Q.順位が上がっただけでなく、お問い合わせ数に変化はありましたか?

長江氏:

そうですね。主要ビッグワードで軒並み1位もしくは2位表示を安定的に実現できているので、毎月のお問い合わせ数が前年比の倍以上になることがほとんどですね。また、CPAに関しては3分の1程度にまで下がりました。

Q.最後に今後のSEOSTYLEに期待することがあれば教えてください。

長江氏:

弊社の場合、ビッグワードはおかげさまで安定して上位表示できるようになってきたので、今後は内部のコンテンツの強化を通して、ミドル・ロングテールキーワードも広く拾っていきたいので、そちらもお手伝いをおねがいしたいですね。


CONTACT

お問い合わせ

各種サービスに関するお問い合わせ、SEOに関するお悩みを承っております。
お電話またはフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0120-407-624

受付:平日AM10:00〜PM7:00

メールはこちら

お問い合わせ

資料はこちら

資料請求