【WEB集客】SEOとは

2022年4月19日Googleアルゴリズム・アップデート情報,Googleアルゴリズム

SEOってなんだろう

そうですね、なんでしょう?
SEO=Search Engine Optimizationの略語です。つまり、検索エンジンの最適化のことです!
検索エンジンというのは、皆さんおなじみGoogleやYahoo!のことです。
もちろん、この2つ以外にもいろいろありますが…
検索エンジンの最適化とは、ユーザーがGoogleなどを使って何かを検索したとき、Googleが「このサイトわかりやすい!いいじゃん」っていうサイトを上位に表示することです。
例えば、「渋谷 カフェ」で検索をしたときに、上位にあれば「美味しいのかな?」「人気なのかな?」と「思って行ってみようと思いますよね~
上位にあればアクセス数や認知度を上げられます。

なぜSEO対策をするの?

皆さん、検索をしたときに何位までみますか?
ほとんどの方は1ページ目だけ、もしくは上位3位くらいまでじゃないですか?
あるデータによると、検索結果に表示されたクリック数の割合を示す統計が出ています。

1位 20%
2位 15%
3位 10%

のクリック率になっています。
と、言う事は、2ページ目以降のクリック率は1%未満なのです…悲しい

上位にいればそれだけで、集客になります。
更に、バナー広告などよりはモチベーションの高いユーザーを集められます。
なぜなら、それを探して来ているから!
バナーって、たまに間違えて押してしまいませんか?私はよくやります(笑)
サイトを上位にしたいのであれば、Googleに気に入られることです!
型にハマればこっちのもんです。
Googleに気に入られる=ユーザーの支持が得られます
上位にあれば、信頼出来るいいサイトなんだな~と思いませんか?


CONTACT

お問い合わせ

各種サービスに関するお問い合わせ、SEOに関するお悩みを承っております。
お電話またはフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0120-407-624

受付:平日AM10:00〜PM7:00

メールはこちら

お問い合わせ

資料はこちら

資料請求