COLUMN

コラム

【Chitika社調査】Googleで1位を取るといったいどれだけのトラフィックが得られるのか?

2022年5月12日CTR,市場調査・競合調査

【Chitika社調査】Googleで1位を取るといったいどれだけのトラフィックが得られるのか?

https://roundup-strategy.jp/serps-traffic-2013/

こんにちは。冷水です。
SEOのトレンドをしるための石浦通信!

石浦通信は、弊社代表の石浦が配信しているメールマガジンです。
SEOについてお詳しい方は上の記事、まだSEOを勉強中という方は
以下の私の解説と合わせてお読み頂ければ幸いです。

Googleの検索結果で1位をとると、
自分のサイトをどれほどの人に見てもらえるのか?
という詳細な最新データです。

<1位は32.5%、2位は17.6%、3位は11.4%で、10位は2.4%>
このパーセンテージは、クリック率です。
「クリック率=クリックされた回数÷検索結果で表示された回数」という計算になります。
100回表示されれば、32人くらいは見てくれるってことですね。
さすが1位は、強いです。

<ページごとのクリック率の差>
これは、検索結果がでた際に下のほうに「1,2,3,4,5…10」と出ますよね。
そのページごとのクリック率を表しています。
1ページに表示されたものは、かなり高い割合の方がクリックしているのがわかりますね。
1ページと2ページの壁が大きいです。

調査データはあくまでも参考になりますので、

以下の他の過去データもご覧下さい!

過去のデータ


CONTACT

お問い合わせ

各種サービスに関するお問い合わせ、SEOに関するお悩みを承っております。
お電話またはフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0120-407-624

受付:平日AM10:00〜PM7:00

メールはこちら

お問い合わせ

資料はこちら

資料請求